
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
相性?w
【通常型】【放射型】【拡散型】の3種類。

まぁ関係ないけど、急降下キックを砲撃で回避しようと
やるんだけど失敗するorz

私が使用するガンスは、
デッドウイングSPⅦルーンマルテの3つ。
これ以外はほとんど使用しないですw

デッドウイングSPⅦはSP武器限定、即死が存在しないモンスターなどに使用。
ルーン&マルテは即死、攻撃力の高いモンスターのときに使用。

それは・・・
ルーン&マルテは武器スロがあるので絆Gを入れて防御力を底上げ出来るから♪
私の防具は全体的に低くて、「絆」が発動しないとかなりキツイです、
SPⅦ限定モンスターの場合は仕方なくその低い防具で逝きますが。
剛種、属性攻撃の高いモンスターは、ほぼ必ずルーンorマルテを担ぐ、武器が違うときはミスった時。

それで、ドラとかベルに行くんですが砲撃回避が成功しません・・・
あまりにも失敗が最近?多くなってきたのでソロでリハビリをした。
ソロなので死んでも良いので愛用のデッドウイングで落とし穴、爆弾の竜撃砲で怒らしての砲撃回避!!

普通に出来たし・・・

PT戦で実戦したら失敗;;、もっかいソロでやったらまた普通に出来たけど実戦のほうはまた失敗w
タイミングがズレてるだけなんですけどなんか違和感を感じたw
悩んでても仕方ないので野良募集であった、ベルに参加!
クエスト始まった時に良くある?こと、装備を間違えてしまった・・・だけどもう始まっているから仕方なくその装備で狩猟開始。
一応ホストをとって失敗する覚悟で急降下キックを砲撃回避したら出来た、そのあとの急降下キックも砲撃回避できて、「お、戻ったかな・・・」と思って今度は対ベル用装備で行ったら1回も成功しなかったというw

自分のプレイを振り返って気付いたところ・・・

【通常型】を担いでいる時に高確率で失敗しているw【拡散型】を担いでいるときはほとんど失敗がなかったww
ソロでやったらホントにこの通りになっていたw
型に合う合わないといった相性があるんでしょうかね??w
まぁ、ないと思うけど・・・あってほしいw

では、ノシ

2010-09-10 Fri 19:37
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<9.0 | 華憐銃槍+EXVS(fb) | 回避>>
この記事のコメント
なんとなくわかる気がしますw

当たり判定の云々は詳しくはわからないですけど、ガンスによってこの当たり判定がちょっと違う気がw

アイスストライク使った後にボルぺスフィーダとか担ぐと突きでの当たり判定に違和感がw
見た目の太さ的なものも関係あるのか・・なw

防御が低くても見た目重視ならそれでオッケーこれがモットーですw
2010-09-10 Fri 21:16 | URL | リオン #O2wVsVu6[ 内容変更]
>リオンさん
アイスストライクに比べてボルペスフィーダは細いですもんねw

そのモットー最高です^^
おし、いろんなガンスを担いで逝こっと♪
2010-09-11 Sat 16:05 | URL | カレン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 華憐銃槍+EXVS(fb) |
